hitosyuragamesのブログ

ロマサガRSの攻略よりは自己満に近いかもしれませんが、投稿しています。

【タフターン山の戦い〜Romansing】

こんにちは😃

ビューネイ様Romansing行ってまいりました。

今回はいつもの凶悪なRomansingとは違って、ビューネイ様のHPが低いので比較的楽な部類になると思います。

f:id:hitosyuragames:20211113141024p:image

構成

陣形:鳳天舞の陣改

キャラ:アセルス 

   :海の主の娘(新)

   :ジョーロビン 継承:生命の水

   :聖王(新) 継承:勝利の詩

   :めがみ

f:id:hitosyuragames:20211113141438p:image

神武器をまだ持ってない上に、アセルスとジョーロビンに至ってはまだ、SS武器を現役で使ってます。他のキャラは80%くらいの杖および、手甲だったかな。

〜戦い方〜

アセルスは「幻蹴剣」と「幻魔襲乱」のループ。カウンターによる戦法をとってます。

比較的楽だとは言いましたが、ビューネイ様の「トリニティブラスター」の3連撃は凶悪なのでそれを防ぐ意味もあります。

あ!ちなみに、ビューネイ様のお供の、ビューネイの精は倒すと次ターン開始時に復活するので基本的に放置で、ビューネイ様に集中attackになります。

次にジョーロビンは「頭突き」と回復をお願いしてます。やはりビューネイ様の術攻撃は凶悪なので念入りにデバフは入れております。

聖王(新)はアセルスの火力UPで「勝利の詩」

、後は「グリッターシェル」でビューネイ様のHPを軽く削ってます。「聖護の詩」は未使用でした。

そして、海の主の娘。

これが多分、今回のキモになったかと思うのですが、「トリックカーニバル」。

これはきっと補助技の中で郡を抜いてぶっ壊れ性能だと思います。

効果はrank99で敵の能力を全て15%下げる。これ一発とジョーロビン「頭突き」一回で弱体破りはくるのですが、下げたターンはビューネイ様やお供の状態異常はこちらには通りませんでした。

後、アビリティ「託す希望III」もとても役立つアビリティとなっています。

f:id:hitosyuragames:20211113143255p:image

f:id:hitosyuragames:20211113143314p:image

f:id:hitosyuragames:20211113143332p:image

f:id:hitosyuragames:20211113143359p:image

f:id:hitosyuragames:20211113143413p:image

何故かビューネイ様が倒れたのにお供が粘ってきて若干焦りました😅

f:id:hitosyuragames:20211113143503p:image

f:id:hitosyuragames:20211113143510p:image

f:id:hitosyuragames:20211113143525p:image

f:id:hitosyuragames:20211113143531p:image

f:id:hitosyuragames:20211113143538p:image

無事にRomansing終了。

後は大連戦の5のみ、未クリアとなります。

もう少し手持ちのキャラを増やしたいところですね。