hitosyuragamesのブログ

ロマサガRSの攻略よりは自己満に近いかもしれませんが、投稿しています。

【追憶の幻闘場〜体術の戦録】

次は斧の予定だったが、マヒ持ちがいないのと火力キャラが「エレン、ストルムィクネン」くらいしかいないので時間がかかりそうなので先に大剣攻略になりそう。 螺旋も130階でまだ苦戦していて、ビューネイを手に入れたので成長後に再挑戦しなきゃならない…

【追憶の幻闘場〜銃 リアルクィーン】

やっと「銃」の幻闘場が終わりました。 やはりリアム少年が強い! ていうか銃の麻痺持ちが何故いないんだろうか。 まあ勝ったからいいけどさ 今は体術、斧をガンガン育成中で、次は体術と斧を攻略したい。アポロン(メテオスウォーム)当たって良かった。 そ…

【新主人公リアム】

ぶっ壊れ火力の主人公 リアム君です。 ※スタイルレベル50裏能力はレベルⅡまで解放 ぶっ壊れと名高い理由はLPを−1削り、追撃弾を自分の銃に突っ込むという物凄い荒技を繰り出す新進気鋭の彼。 追撃弾は現在2種類あり「風」と「冷」になる。それぞれ特徴が…

【追憶の幻闘場〜クジンシー】

【攻略】 ・戦闘開始からカウント「2」がクジンシー頭上に出現。カウント0で奴の十八番「ソウルスティール」が炸裂。ターン毎に使う回数が増える?それともレベルで使う回数が増えてる?まあ、基本的に打たせてはイケない。 ・デバフも有効ではあるが、回…

【追憶の幻闘場〜銃】

さて。 前夜祭から始まり、3周年があと少しというところで盛り上がっているが! 寒い!! 12月だからね。 外に出るのも億劫になるよね。 そんな時は引き籠って幻闘場攻略しかない! ま、毎日そうなんだが(笑) では本題に。 初のレベル20クリアは「銃…

【RS3周年イベント〜続報】

12月3日から新イベント開始! No.1 3周年ミラクルデイパレード SS防具「ガンナーズスーツ」ゴルピ、3周年ミラクルトロフィーと交換! No.2 6億ジュエル山分け No.3 ミラクルデイパレードで錬成素材ドロップ No.4 育成キャンペーン 2倍って慣れてない…

【ロマサガRS3周年ガチャ最終結果】

有償ジュエル15980円 (5000💎+14300💎+1270💎) 無償ジュエル (40040💎→配布30000その他繰越) 前回のイゴマールから約30000円の出費。 まあ、こんなもんかな😅→😭 ※15000コイン、レスリー交換済み

【新ガチャ〜リアム編続き】

有償に少し余裕があるので続きを。 バーニィからの〜 ルージュ。 撮るのが面倒になった そして、2体動物からの〜 教授キック! 爆発 新恒常プルミエール! これは槍みたいっすね。 そして、最終有償は…。 レスリー。 もう交換してしまったよ 新恒常は、ゲン…

【新ガチャ〜カタリナ編】

こっちもなかなか深そうな まずは有償から。 新ギュスターヴ! イケメンだな。 SF2は少しだけやってたよ 新恒常スタイル USも少しやってた。 ここの時点で80連消化してます。 おや?天井も厳しい? 110連までピックアップはギュスターヴだけ。 これはま…

【新ガチャ〜リアム編】

はい。3周年イベントで新主人公ガチャが実装されました! このガチャのみ3000ジュエルで15回回せるようになっています。 結果はしっかり天井でした(笑) 最初の有償 4回目の有償(無料) 一応15回回せる為、今回は100連で天井にはなるんだが、…

【待ちに待った3周年!!】

遂に来ました。 色々と変更される3周年! すでにアップデートは済んでいます。 まずは本日19時の生放送をご期待。

【SAGAカーニバル】

結局、こちらに7割くらい力を入れてしまっている😅 報酬がこちらの方が良いのと、育成もあるからどうしても掛かりきりになるな。 錬成の方はデイボーナス回収したら後はイベントBOX券の回収だけど、こっちは約5000枚でゴルピ×5だからな。効率が悪い😬

【お楽しみギフト】

本日目標のメタルブラック過去スタイルとおまけで特集工作車ゲット!! サーシャは知らんから、後は細々でいいかな。 限定装備品も後3つほど。 錬成周回を6割ほど力を入れていこう😁

【リズ•リンウッド】

イゴマールとスービエの育成周回中、(高速周回の為メタルブラックは控えになってます。) 何故か知力がぶっ飛んだ。

【Romansing祭イゴマール編】

しっかりと引いてしまった。 無償18000ジュエルでまずは勝負! 仕事中だったからあまりスクショ撮れなかったが。 最初の10連でスービエ! これは幸先いいのでは? まさかの被り。 これは無償でイケるかも。 まぁ、当たらんよね。 うおおお! これはマ…

【ロマサガRS3周年前夜祭!!】

ども。 もう、3年になるんですね。私は2.5周年の少し前から始めたので約半年となります。 NO.1 ログインボーナス 1回分回せます。 NO.2 カウントダウンログインボーナス 9日間でゴルピ90枚、スタミナ回復剤297個貰えます。 ★毎度の事でここ重要 NO…

【タフターン山の戦い〜Romansing】

こんにちは ビューネイ様Romansing行ってまいりました。 今回はいつもの凶悪なRomansingとは違って、ビューネイ様のHPが低いので比較的楽な部類になると思います。 構成 陣形:鳳天舞の陣改 キャラ:アセルス :海の主の娘(新) :ジョーロビン 継承:生命…

Romansing SAGA The stage 続報

11月11日〜 まず、我々には有難い1000ジュエル! 8体ガチャでスッカラカンになってたので有難いです。 新イベント、タフターン山の戦い。 錬成周回もしなきゃならないのに まあ、周るけど。 今回もRS3です。RS3はなんと言っても思い入れが深いからもっ…

【新イベントという名の育成周回】

はい。 とりあえず新キャラ達は弱いので、RS3キャラには成長キャンペーンが付いているので、アラケスさんと聖王様に引率をお願いしました。 エレンとサラは抜いて、まずはミカエルとビューネイ様、そしてミューズを先に。 次はエレン、サラ、ルートヴィッヒ…

【新キャラ】

サラ以外は持ってない、と言うか、使えるような強さのキャラが居なかった為、本当に一から育てる必要がありました。 しかし、ビューネイはやはり嬉しい ミューズも活力の水を持ったのが居たからさらに嬉しい エレンはまぁ、嬉しい←本気では感じてない ミカエ…

【Romansing祭〜エレン編】

はい。すごくドラマがありましたが、出なさ過ぎてイラッときてスクショ撮ってる暇がありませんでした 結果報告。←天井です。 無償ジュエル21300?21520? どっちか忘れたけど0に。 有償ジュエル投入金額14900円。 ジュエル11300と5000。 完全に敗北。まぁ、…

【Romansing祭〜ビューネイ編ガチャ】

まずは有償3000から! おお?奇面草。 これは…。 まあ、ハズレです。 いや次は無料だ! おいぃぃぃ!マコっすか!? はぁ って、マコ先輩スイマセン。 溜息なんてついて!奇面草よりあなたは素晴らしいです! 狙いのルートヴィッヒ、ゲット! マコ先輩あざま…

【Romansing祭〜ガチャ】

来ちゃいました。 まずは「Romansing祭〜ビューネイ編」ビューネイ一択だったんだが、 火力アビリティ豊富なルートヴィッヒも捨てがたい。 マクシムスはまぁ、無くてもいいな。 次に「Romansing祭〜エレン編」 断然、エレン 古参者待望のミカエル。 俺は古参…

【ロアーヌが燃える日】

来ました!お知らせ。 No.1 ログインボーナス 10日間でジュエル3850個 No.2 「Romancing SaGa THE STAGE」リリース記念RTキャンペーン開催記念ログインボーナス開催! スタミナ剤×30個 ★No.3 「Romancing SaGa THE STAGE ~ロアーヌが燃える日~ Amazon Pr…

【デスRomancing】

ども。 今回のRomancingは前回の四魔貴族よりはだいぶ楽だった。 ただ、デスの状態異常攻撃は少し厄介で、4ターンに一度の「フューネラルパレード」の気絶は聖王に無効化してもらうのと、ジョーロビンの「頭突き」で知力デバフと、海の主の娘の「トリックカ…

【デスのハロウィンパレード1ターン周回】

海の主の娘がやっと補助技rank99になり、手動周回が終わった。 長かった。 ここからは1ターン周回で育成と券集めに入ります。 とりあえず「陽」が55%マイナスな為、なるべく「陽」を使えるメンバーにしたら余裕で1ターン周回になった。 稼ぐぞ!

【ハロウィンパレード・新ガチャ】

いやー。やる事があり過ぎてガチャ報告がまだでした。 今回の結果 最近は類を見ないぐらい当たり、というか勝ちが多い。 一応全部拾いたかったが、タチアナの過去スタイルないし、なんか火力キャラだったので、スルー。欲しいのは出たから撤退。 そして、海…

【メカ当たり!】

よっしゃ!無償でメカゲット!! 今回のガチャは勝ちだな。 なかなかいい結果だった。 イベント楽しめそうだ。 仕事が忙しくてなかなか稼げないのが悲しいが、土日で勝負かける!

【新イベントGBSaga】

まずは日々落ちる錬成用素材、オーラムだけを終わらせた。 はにわが出ないとBOX券は出ないらしい。 プラ落ちだけどにんげんおとこがやたらといい動きをするな。 何度もやってて、やっと周回メンバーが出来た。 これはハニワを撮っただけ。 かみを最終防衛シ…

【新ガチャ結果】

まず、有償の方。 6000でにんげんおんなゲット! 非効率過ぎる😭 次に無償。 メカだけなかった。 ガチャメダル6000だから60連で3体。 結果はなかなか☺️ 後、9000は無理だなぁ。 これからやっと新イベント出来るわ。 残業でまいった。 メカ