hitosyuragamesのブログ

ロマサガRSの攻略よりは自己満に近いかもしれませんが、投稿しています。

【フォルネウスRomancing勝利!!】

 

ビューネイに続き、フォルネウスにも勝利!

メリッサ先生がなかなか活躍してくれます。

f:id:hitosyuragames:20211017151905p:image

ヒーラーに我らがメリッサ、そして娘のリズ。

アタッカーにコーデリアとヴァルドー師匠。

言わずもがな新聖王様の勝利の歌。

 

とりあえず勝利の歌連発。

メリッサ先生は初撃竜の恵みで後は回復やマリンボール。

リズにはBP見ながらアイスハンマーや回復。

コーデリアや、ヴァルドー師匠は渾身突きと飛翔螺旋撃しか撃たせない(溜まるまで通常攻撃)

フォルネウスは最初の3ターン目にメイルシュトロームを使ってくるので気合いで耐えて、

以降3ターン目に新聖王の「聖護の歌」を使用。

f:id:hitosyuragames:20211017152804p:image

f:id:hitosyuragames:20211017152845p:image

f:id:hitosyuragames:20211017152922p:image

新聖王の「聖護の歌」は1戦闘で2回しか使えないので最初の3ターン目は耐えて、次の8ターンでどこまで減らせるかが勝負。

他のロマサガパイセン達は余裕でクリアしてるが俺はこれが限界。

なんとか残り1割まで削れた。

f:id:hitosyuragames:20211017153310p:image

最後はヴァルドー師匠の飛翔螺旋撃まで溜まらずグランドアウトを選択したが、コーデリアの渾身突きで勝利!(微妙に倒せない気がしたからスクショ撮らなかった😭)↑のコーデリアも同様の理由。

f:id:hitosyuragames:20211017153449p:image

f:id:hitosyuragames:20211017153459p:image

f:id:hitosyuragames:20211017153508p:image

f:id:hitosyuragames:20211017153529p:image

残る魔貴族は2体。

何とか終わらせたい。